2TBのWD製HDを購入しました。 –          おやじdemo_CentOSを使う
11月 222012
 

今日は夕方、PC屋さんへ行きハードディスクを購入してきました。
行った目的が、古いプリンター(EPSON PM670C)のインクでしたが、予備に一つと思い7280円で購入。
1TBが6000円ほどなので一番、容量・コスト的にいい。

SSDも7000円くらいで120GBありましたが、まだそこまで速度を求めていないので、こちらはもう少しお安くなってからにしようと思っています。

古いプリンターはLinuxで共有しているので主に設定の詳細を印刷して自分なりに後から見直すようにするために使っています。・・・インクが黒で1200円くらい。7000円くらいで新品の複合機が買えるかと思うと何とも言えませんが、壊れるまで使うつもりでいます。Linuxのドライバーを考慮すると古いプリンターで丁度良いのかも知れません。

PC屋では他にも色々見て回りましたが、特に欲しいと思える品はありませんでした。
しいて言えば、キーボードが古くなってきたので、打ち易い物が欲しいなと。
ただし、Linuxでも使うので無線タイプのマウスとセットになっているものは考えていません。
USB接続もしくは、古いタイプの物で充分だなぁ。

あまり欲を出すと、すべてを新しくしなくてはならなくなりそうで、もう少しはこのままで行きます。

  2 Responses to “2TBのWD製HDを購入しました。”

  1. 今日は朝早起きして、UBUNTOの動画支援設定してました。
    フルHDでは動作辛い部分ありますが、720HD程度なら大丈夫そうです。
    あと、Windowsの共有ファイルなど、XPと同じようにフォルダーで見れるように設定しました。ネットワーク環境はWindowsと同じです。
    勿論、プリンターもEPSONで共有しました。

    ・・・音が問題でスピーカーがWindows用とUBUNTO用二台が必要なんでどうしようかと。
     邪魔なんだよね。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください