横アリのBABYMETALの個人的な感想 –          おやじdemo_CentOSを使う
12月 132015
 

横浜アリーナに参戦してきました。

今年最後のBABYMETALのLIVEですが、今回は2階のアリーナ席だったので開場時間に合わせて友人のsaku氏と待ち合わせをして合流しました。夕方の4時でしたが新横周辺はBMの人達でごった返していました。

この時期のLIVEなのでまさかBMのTシャツ姿はいないだろうと思っていましたが、沢山いらっしゃるではありませんか?
私のようなオヤジでも着ている(頑張っている)人がいる。

4時20分頃に現地に到着です。
IMG_20151212_163000もう入り口周辺は人、人、人。
周辺一帯はBMで埋め尽くされております。
アリーナ席は指定席なので一所懸命並ばなくても、普通に入場させれば良いのにと思うのですが、なぜか長蛇の列になっていました。

会場に入れたのが5時あたりです。
モッシュ(1階)はA・B・C・Happyという形になっていて、私達が会場入りした頃にはAグループの人達の入場が終わりBグループが入場している最中でした。その後Cグループが入場完了するまで開演の20分前(5時40分)かかったように思います。

Hisilicon K3

横アリでは、BMの新しいファンの人達が多く目立ち、中年の女性が多く見られました。
小さい子供から髪の毛の薄くなったオヤジまで多彩です。
みんな同じようにBMのTシャツを着ています。

ステージはエジプトのツタンカーメンのようなキツネが3体中央に位置しています。
口からは煙を吐いている。
BMこんな感じのイメージですが、アイアンメイデンの「パワースレイブ」というアルバムのオマージュのようです。この顔の部分がキツネ様だと思って頂ければと思います。

そしてこのコンサートのあくまでも個人的な感想です・・・・・

①新曲を入れたセットリスト
②神バンドのギタリストが一人変わった。
③最初から最後までほとんど休みなしの展開(座る暇なし)
④Suメタルが時々音程を外していた(めすらしい、音響が悪く聞き取りにくかったのか)
⑤4の歌の煽りが可愛かった。
⑥次の展開(来年以降)の話題が紙芝居にならなかった。
⑦BABYMETAL DEATHはやらなかった。(残念)
⑧最後の方ではギターのチューニングもずれていたように思う。

先ずは曲の流れが今までと違った印象を受けました。
新曲を3曲かな?入れた関係で、やらなかった歌があり乗りが中途半端な感じ。
LIVE前に新曲の流れが掴めないと乗りにくいですよね。
空手の正拳突きのようなダンスが結構良かった。

本日も横ありでLIVEありますが、セットリストが同じなのか?次の展開の発表があるのか?気になります。
最後の曲は「ONE」、公演終了は19:30です。始まったのが18:10前後なので実質1時間20分のステージでした。
横アリ内は熱気で暑く、Tシャツでも充分でした。

  2 Responses to “横アリのBABYMETALの個人的な感想”

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    今日は、来年4月1日 2ndアルバム発売と東京ドーム公演の
    発表があったみたいですね。
    後、最後にゴンドラで場内一周したとかw
    1日目と2日目だいぶ差をつけられた感じですな。

  2. こちらこそお疲れさまでした。
    初日と最終日でこんなに見せ場が違うのか?
    同じ料金でありえねぇ。泣

    最近のBMはイジメのような良い楽曲が少ないよね。
    チョコとか嫌いではないが、正統派っぽくない。
    違った意味で4の歌とかは良いけれど・・・。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください