東京オリンピックは復興五輪 –          おやじdemo_CentOSを使う
3月 132020
 

2020年は始まりから色々な事が起きています。

まだ2か月半しか経過していませんが、1月の時点で誰がこうなる事を予想できたでしょうか。

元々、2020年は何かがある年と以前から言われてました。(オカルトですが)
しかし、色々な事が現象として現れてくるとオカルトとは言い切れなくなってきます。

「東京オリンピックが中止になる。」

ある漫画やとある予言者が予測していました。

コロナウイルスで開催が出来なくなるという予言はありませんでしたが、もし、延期や中止となれば、この件についても外れとは言い切れません。

2019年の状況からすると、誰もこうなるとは思ってはいなかったはずです。

それが現在、冷静に今の日本の置かれている状況を考えると不思議ではないような感覚になってきています。

東京オリンピック開催自体が問題だった?

何か分からないものが開催を阻んでいるように思えます。

それは東京オリンピックが開催決定してから始まっています。

都知事の交代、競技場の問題、マーク・ロゴの問題、マラソン開催場所の問題、予算の大幅な増額、お隣の国の意地悪な行為…などなど。

こんなに諸問題が露呈したオリンピックってあったでしょうか。
挙句の果てには、コロナウイルスで開催延期か中止するかになっています。

元々、東京オリンピックは東日本大震災の復興五輪という事になっています。

私は、ここに問題があると考えています。

果たして本当の復興になっているのかどうか。

未だに福島第1原発の処理だって進んでいない。
今現在でも大量の汚染水が発生している。
9年経過しても立ち入り禁止エリアが存在している。

311の震災は地震+津波+原発です。
未だに行方不明の人が沢山いらっしゃる。

まだ、復興が始まったばかりなんですよ。
原発の溶けた燃料棒の取り出し方だって決まっていない。
何も出来ない、どうしょうもならない事が、もう過去の話のようにされている。

忘れてはならないのは、今も原発は何も変わっていないということ。
何かあればまた危険な状態になるのは事実でしょう。

そんな一部の上級市民の利権で開催されるオリンピック、それも復興オリンピックなんていう名称付ける方が問題なのではないか。

東日本大震災の復興については、個々様々な意見があると思います。

震災で亡くなった方々や津波で家が流され、放射能で家が汚染され他の地域に移らねばならなかった人達、その人達の気持ちを考えるとやるせなくなります。

今だって津波に流されて見つからない人が沢山いる中で、何が復興でしょうか。

復興五輪という聞こえのいい名で利権を貪っている人達がいる。

そんな五輪であるから色々な問題が湧き出てくるのです。

何か分からないものについては、書かないようにします。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください