人生、山あり谷あり割れ目あり –          おやじdemo_CentOSを使う
6月 182020
 

人間も60年生きていると色々な経験をしてきています。

それが良かった事なのか?
それともやり直したいと思う事なのか?

個々、考え方はあると思っています。

さて、皆さんはやり直したいと思う人ですか?

私は全然、そう考えていなくて、若い頃の大変さや生きてきた流れの中で悲しい事、辛いと思う事は、もう二度と経験したくないと思っています。

だから、今の60歳のままでいい。
そう考えています。

これからまた年を重ねていく中で、まだまだ試練があるのかと考えると嫌になりますよね。
辛い経験を沢山してきたのだから、次からは楽な人生でという事もありません。

「もう勘弁してくれ!」
「辛い大変な時期を超えてきたのだから、もういいだろう!」と言いたくなります。

ただ、思い直すのは人生の分岐点です。

高校入学して大学に入学するにしても、もう一つの大学に通っていたら自分はどうなっていたのか?とか

付き合っていた彼女ABCが居て、結婚した人がAとするなら、Bと結婚したらどんな生活になっていたのか?とか

就職で会社を選ぶにしても、あの会社にいったらどうなっていただろうか?

など考える事があります。

皆さんは、そんな事思ったりしませんか?

大体、人生の分岐点は2つに1つの選択になるケースが多いと思います。

そのどちらを選ぶかによって運命が変わる。
運命が変われば、人生も変わる。

パラレルワールドのようです。

今の自分の性格や立場、生き方、考え方はこのような分岐を選択してきた結果であると言えます。

だから、これから進む道も「これは分岐点である」と考えて進むようにする。
以前のようにただ単に何も考えず選択するのは止めようと思う。

人生は川のようなもの(PFM)

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください