お宅になっているのが一番 –          おやじdemo_CentOSを使う
10月 302020
 

11月近くになって急に寒くなってきました。

朝のバイク通勤ですがワークマンのイージスを着て乗るようになりました。
イージスの下はワイシャツなんですけどね。

最近、通勤で使用しているアドレス110の燃費を計算していました。

この半年間の燃費平均は・・・リッター当たり43.5Kmでした!

私の場合は燃費重視で走行してはしていないので非常に満足しています。

裏返せば、燃費重視の走行をすれば45Km以上は走る計算です。

43.5Kmも街乗りでの燃費なのでツーリング等に使用すればもっともっと燃費は向上すると思います。

少し前に駆動系の消耗部品は交換をしたし、少しの間はオイル交換程度で乗る事ができるスクーターとなっています。

オイル交換は入っているオイルの量(660ccかな)と少ないので早め早めの交換をするようにした方が良さそうです。

アドレス110は空冷エンジンなのでこの寒い時期の方が燃費は良いかも知れませんね。

さて、今年もあと2か月となります。

皆さんは、今年の年末年始の予定を何か考えていますか?

GoToとかで予約したとか・・・
考えている人も多いかと思います。

コロナ禍でどこに行くにもマスクは装着しなくてはならない。
どこに感染者がいるのかも分からない。
3密にならないように心掛ける。

友人等に会えば自然と3密になってしまいます。

世間ではコロナに関して、だいぶ意識が薄くなってきており、これからも注意すべきなのか、それとも以前と同様の生活スタイルに戻していくのかを考えさせられます。

世界的に見てもコロナ禍はまだまだ収まっておりませんが、日本国内では気持ちだけ収束に向かっているような状況になっているように思えます。

我々、中高年の人間は今後とも感染に対し注意をしなくてはなりません。

「もう、病院も空いているし重篤にはならないから大丈夫」
という意見もあるかと思いますが、やはり感染しないのが一番です。

感染してウイルスが身体から消えても後遺症に悩んでいる人も多く居ます。

身体の疲れが取れない
肺が痛い
だるい

血栓が出来てしまっていたらそれこそ大変です。

だから、若い人も決して甘く見ない方がいい。

普通に生活をしていて感染してしまったら仕方が無い。
感染しそうな場所に行き、3密を繰り返していたら自己責任です。

安易な行動で家族や会社の同僚たちに感染を広げてしまう事は避けなくてはならない。

私のような還暦を過ぎたおやじは感染しそうな場所には行かないようにしている人が多いかと思います。

年末年始はボッチでバイクに乗る程度かなと考えています。

何か宅内でやる事を決めて準備して、お宅になっているのが一番です。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください