ノートパソコンをひかりTV用に取られる

私が引っ越してから中古で購入したノートパソコンがあります。

ダイナブックでCPUがCorei7+SSD350GBメモリ6GBというスペックです。
このPCは購入した時にご紹介したので知っている人も居るかと思います。

家のPC軍たちの中ではハイスペックを誇っているPCです。
戦車で言えば、タイガーⅠ型でしょうか。
航空母艦で言えば、赤城・加賀あたり。
戦闘機で言えば、紫電改です。

私の使用している数少ないwindows10のPCなんですね。

それが、いつの間にか家の嫁さんの「ひかりTV視聴用PC」となっていた。

元々、家は光回線を入れた時に、近くの山が影響していてテレビが映りにくいという事を聞いていたので、ひかりTVを申し込みました。

息子は息子で自分のスカパー等視聴した番組があるために、2台のチューナーとなり、契約も2台分となったのです。

その1台が家族全員が見られる部屋に設置し、もう1台が息子の部屋です。

このひかりTVチューナーには外付けHDDもUSBで接続でき、録画も可能になっています。

導入時に3TBと息子には4TBの外付けHDDを購入し接続しました。

しかし、食事をする台所ではテレビは見れない環境である。
部屋の造りがリビングダイニングではなく、ダイニングオンリーなのだ。
言い換えれば、昔ながらの部屋の造りです。

家の奥さんから、「台所で食事作っている時にテレビが見れない」という不満は何度も聞いておりましたが、放置プレイしてました。

その代わりに「ラジカセ」を置いて、ラジオを聴けるようにしておいたのですが、「ラジオじゃぁ嫌」とわがままを言う。

私自身が最近全然と言って良いほどテレビを見ない。
そうテレビがつまらない上に情報操作されているからだ。
見ていたら馬鹿になる、洗脳されると奥さんに言うが人の話を聞かない。

もう洗脳され過ぎて頭で考える事が出来なくなっているのかも知れない。

これからはテレビを設置しない方が子どもの教育にも良いだろう。

そんな事で放置を続けていたが、つい先日家に帰ると私の旗艦であるノートパソコンが家の奥さんの手中に収まっているではないか。

どうやら息子がひかりTVをパソコンから見れるようにSONYのソフトをインストールしたらしい。

台所の小さな棚の上でダイナブックからニュース番組が流れている。

息子が言うにはこのパソコンからHDDに録画しておいた番組を呼び出して見る事もでき、番組の予約なども可能らしい。

もう敵の手中に落ちた基地のようなものだ、
無事に返還されるとは思わない方が良いだろう。

SSDに交換したりした費用はどうなるのか?
奥さんにとりあえず言ってみたが当たり前のようにスルーです。

家の奥さん曰く「台所でテレビ見れるようになって良かったね」

旗艦は撃沈しました。

コメント

コメントする